structure of a thesis statement should caregiving for family members go on my resume thesis editing sites us shakespeare twelfth night love essay science fair research paper example high school teacher observation essay sample

人肌恋しい私の塾生さんとのふれあい

昨日はM-LaboでのリアルのM塾でした。やっぱり皆さんと同じ空間にいるのっていいですね。このところオンラインが主流になってきているので、「場」の感覚を大切にしたいとつくづく感じた日でした。

今回の講座の内容は[keikou]①パワーポイントで資料作り[/keikou]、そして[keikou]②その後Zoomで録画して[/keikou][keikou]③YouTubeにあげよう![/keikou]という流れ。M塾ではネット上でのマーケティングも教えていますが、一つ一つの操作に必要な具体的なノウハウも教えています。私たち世代の女性はパソコンが得意な方は少なく、マーケティングうんぬんも大切だけどパソコン操作が苦手で手が止まってしまう人が多くいらっしゃいます。

なので本当に細かいところからお伝えできるのがパソコンおタクの私自身にとってとてもやりがいを感じる瞬間であります。

 

 

 

 

 

そして昨日は塾生から素敵なプレゼントをいただきました♪
まずはマスクケース。

 

 

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃ柄が素敵! ハンドメイドの先生からのプレゼント♡
中も抗菌でビニールコーティングされているので除菌もできてすごく機能的なのです。マスク、普段カバンにそのままポイっと入れてる私ですが、ケースの必要性は感じていました。時々ショップで見てもなかなか気に入ったものに出会えず・・・そんな時にこんな素敵なプレゼント! うれしい~♡

こちら、販売はされていなくてイベントのワークショップで自分で作る仕様だそうですが、販売してくれるようになったらまた改めてご紹介しますね!

 

 

次にトマト!! しかも家庭菜園!

 

 

 

 

 

名前は[keikou]「こあまちゃん」[/keikou]だって~♪ かわいいです。私は植物をすぐに枯らしてしまう性分で、今までもいくどかチャレンジしたもののことごとく失敗・・・家にプランターやらグッズは結構そろっているにも関わらず実際の植物はないベランダ(笑)

でもどうやらこの[keikou]「こあまちゃん」[/keikou]はこんな私でもすくすく育ってくれそうなよい子だと聞いたので来年の4月には絶対に育ててみようと決意しました。

1~2つの株から毎日多い時では50個も収穫できるとか!!! すごくないですか?? トマト買わなくていいや~ん!名前の通り、お味も甘くて瑞々しくておいしかったです。売ってるトマトと同じでした!

 

 

 

そんなこんなで、今回は実際の塾生さんとの温かいふれあいをご紹介させていただきました。

いつもご購読ありがとうございます!

 

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP